ニワカ映画研究所

映画鑑賞にはまり始めてはや数年、、日々鑑賞した映画をニワカ知識なりにレビューしていくブログです。公開中のものから過去作も!面白い映画を探す参考にしてください。

【ヒーロー×ラブコメ?!】スパイダーマンファーフロムホーム

 

🎥スパイダーマンファーフロムホーム

f:id:niwaka_eiga_labo:20190813130226j:image


MCUスパイダーマン第2作目、

MCUフェーズ4の始まりに位置される

「スパイダーファーフロムホーム」のレビューです!

 


キャストはピーター役にトムホランド

MJ役にゼンデイヤ、そして今回ミステリオ役として

ジェイクギレンホール等が起用されている。

 


今回のスパイダーマンは、まるでヒーロー物のアオハルと言えてしまえる程

青春感と胸キュン感に溢れる作品だ。

もちろんアクションも最先端を行っている。

 

 

ピーターはまだ16歳の高校生。

 

アイアンマン亡き今、ネクストアイアンマンとしての世間から期待と自身の悩みや葛藤に押し潰されそうになる。

修学旅行というイベントに乗じてヒーロー業から逃げようとするも、ヒーローとしての運命から逃れられない。

そこで現れる謎のヒーロー、ミステリオ。ピーターにとって彼はまるでトニーの様な、逞しく頼れるカッコいい大人に見えてしまうのだ。

自身の運命に振り回されていると感じているピーターがそれを乗り越え、出す答えとは……

 


青春モノとしても十分に評価できるが、

やはりスパイダーマン

アクションはとんでもない仕上がりになっている。

最先端のVFX技術によるドラッギーな表現や

エキサイティングなバトルシーン、客飽きさせない緩急や

MCUファンへのサプライズまで…。

 

100点満点なんてものじゃない。是非IMAX3Dで見るべき作品である。

 


サウンドもやはりスパイダーマン

ハードロックへのリスペクトは忘れない。

ラモーンズAC/DC(これはトニーへのリスペクトもあるが…)がここぞというタイミングで差し込まれる。

流石マーベル。無駄がない。

 


そしてこれは少々ネタバレになるが…

 


最後にはサム・ライミスパイダーマンへのリスペクトも。

 


スパイダーマンファンもMCUファンも、初めてヒーローモノ見るよって人にも、

誰にとっても超超超最高の映画です!

まだ見てない方!今すぐ映画館へGO!!