ニワカ映画研究所

映画鑑賞にはまり始めてはや数年、、日々鑑賞した映画をニワカ知識なりにレビューしていくブログです。公開中のものから過去作も!面白い映画を探す参考にしてください。

【筋肉祭!!】ワイルドスピード スーパーコンボ

🎥ワイルドスピードスーパーコンボ

 

f:id:niwaka_eiga_labo:20190813130521j:image


これぞ脳筋映画!!!笑

 

今回は人気映画「ワイルドスピード」の9作目、スピンオフ作品でもある「スーパーコンボ」を鑑賞してきました!

 


ワイルドスピードといえば

 

・ド派手なカーアクション

・えげつないスタント

・ワルい奴らのファミリーの絆

みたいな要素が連想される

 


そして今回はスピンオフということで、いつものメンバーではなく

・ショウ(ジェイソンステイサム)

・ルーク(ドゥエインジョンソン)

の2人を主役においている。

 


この2人といえば、

昨今のアクション映画においては

もはや欠かせない存在である程にキャリアもスキルも申し分ない。

この2人がタッグを組む、という予告だけで歓喜した映画ファンは多いだろう。

 


そして監督はあのデヴィッドリーチ!

デッドプール2で見せたあのブラックジョークと

アクションの魅せ方のうまさや爽快なテンポ感が

今回の映画にも存分に発揮されている。

 


映画の感想としては…

 


最高!!!だがちょい惜しい……のか??

 


といった感じだ。

 

上記にもあるとおり、アクションについては

「どうやって撮ったんや…」と感心してしまうスリリングかつボリューム感満載で

テンポ、緩急の付け方も最高である。

 

それだけでもう映画としては十分で

ワイスピシリーズを何も知らずに行っても

 

「楽しかった!」

 

と思える程に完成度は高い。

 

そして、敵とのカーチェイスのシーンで、ここぞという時に

ワイスピシリーズお馴染みのニトロエンジンで加速をする場面がある。

 

このシリーズを見てきている人ほどよりこのシーンではテンションmaxになるだろう。

 

私もそうだったが……

 

後になって冷静に考えると

今回のワイスピは「自然vs科学」、「人間vs機械」のような構図で描かれているのに

ここで科学技術の塊の様なニトロを使ってしまうとそこにブレが生じてしまう。

 

そこが唯一惜しい所と思えるが、それを差し引いてもやはり面白い映画である。

 

なんならワイスピ映画に細かい事を求めるのは間違っているのかもしれない。笑

 

ご都合主義的展開があったとしても

それすらも脳みそ空っぽにして

「さいっっっこう!ヒューッ」と手放しで喜ぶのが一番の楽しみ方なのだろう。笑

 


御託を並べてはいますが、かなり面白い映画です。

アクション大好きな人!筋肉大好きな人!是非劇場でご覧ください!

できればIMAXで!!!