ニワカ映画研究所

映画鑑賞にはまり始めてはや数年、、日々鑑賞した映画をニワカ知識なりにレビューしていくブログです。公開中のものから過去作も!面白い映画を探す参考にしてください。

【ボロンゴ?プックル?それとも…】ドラゴンクエスト ユアストーリー

 

🎥ドラゴンクエストユアストーリー

 

今回は現在公開中の「ドラゴンクエスト ユアストーリー」のレビューです!

f:id:niwaka_eiga_labo:20190813131342j:image

 

んーーー惜しい!って部分が多々…

 

これはドラクエ5をやり込んでればやり込んでるほど

「そうじゃない!やからそうじゃないって!」と言いたくなる

ドラクエ5をベースにしたドラクエ5らしき何か」だった。

 

前半はその違和感で正直がっかりしていた。

 

尺の都合によると思われるシナリオの改変。

素晴らしきすぎやまこういちサウンド

効果的でない無駄遣いとも言える差し込み方。

 

なんだよこれ……とドラクエ5に思い出深い人ほどどんどん落ち込んでいくだろう。

 

だが

その違和感の正体はクライマックスで明かされる。

 

なぜ映画タイトルがナンバリングでなく

天空の花嫁という副題もないのか。

 

これは今までリアルタイムでドラクエをプレイしてきた

我々世代の「今」に繋がる物語なのである。

 


ネタバレすれっすれのレビューです笑

 

ドラクエ5未プレイの人をまあまあ置き去りにしたり

ドラクエ5の最大の魅力ともいえるあの悲壮感、やるせない感があんまり出てなくてちょっとね…

アレがあるからこそ得られるカタルシスがうまく表現できていない。

 

行動の根拠が弱いというか…

 

ただあのスーパーファミコンで死ぬ程やってたドラクエ5

3Dアニメーションになっただけ見る価値はあるかな〜と思う。

 

賛否両論ある作品のはずです。

 


ただ今絶賛上映中です。お暇な方は是非…